キューモニターのショッピングダイアリー(お買いものモニター)はコスパよし

 どもこんちは、だらぱぱです。

今日は何年もやってるアンケートサイト【キューモニター】のレビューというか、レビューというにはおこがましい何かを発信する記事です。

キューモニターてなに??


大手マーケティングリサーチ会社の(株)インテージが運営するアンケートサイトです、キューモットとかいうネコだかモルモットだかよう分からん何かがイメージキャラクターらしい。

このアンケートサイトで消費者や市場の声を拾っていくというわけなのねフムフム


アプリもあるけど使い勝手は大差ない、スマホにゴテゴテ入れるのが嫌な人はブラウザでも特に問題なし。

ごくごく普通のアンケートサイト


子供からお年寄りまでモニターを募集しているだけあって色合いは他のアンケートサイトに比べて派手めだったり、ボタンが大きいなど操作性もいい。

キューモニターショッピングダイアリーはコスパよし



あまりガチガチじゃなくてゲーム感覚で取り組めるように意識して作ってんのかな(テキトー)

一問があんまり長くないので答えやすいのはメリット、それ以外は特筆すべきこともないごくごく普通のアンケートサイト


…かと思いきやコツコツと回答すること2~3ヵ月ほどで【ショッピングダイアリー】なるものに当選した。
当選したっていっても応募したわけじゃなくて勝手に選ばれたようだ。ものはためしでとりあえずやってみる。

ショッピングダイアリー(お買いものモニター)


ショッピング=お買いもの
ダイアリー=日記
要するにお買いものモニターです、これやるにはスキャナーが要るんだけどアプリで対応してるんで問題なし。

キューモニターのショッピングダイアリー(お買いものモニター)はコスパよし


こんな感じでスマホがスキャナーに早変わり。
購入したものをスキャンして購入店舗や価格を入力していくタイプのやつね。

キューモニターのショッピングダイアリー(お買いものモニター) はコスパよし

購入店舗なんかは履歴が残るんでわりとスムーズに入力できる。
ウチは毎日買い物するんで1日3分程度で入力完了。週末に買いだめするタイプの人は入力がタイヘンかもしれん。まあその分だけ入力回数が減るから一緒なんだろうけど。

これでだいたい毎週320~400ポイント貰えるので月に1200~1600ポイント貰える。かなりコスパよしです。

ちなみに400ポイントは満点、めったに貰えない。私はほぼ320~360です。通話用に持ってるドコモのガラケーとヤフプレ用に持ってるみまもりケータイはほぼペイできちゃう。サイコー。


問題はどうやったらモニターに選ばれるかって事。ユーザーにできることはコツコツと真面目に通常のアンケートに答えることだけなのです。
ではまた。