楽天ギフトカード(楽天キャッシュ)posa購入して弱者の積み立て投資


どもこんちは、今まで言ってなかったんだけどだらぱぱはワーキングプア、略してワープアです。

ワープアなんで給料が少ない、ということは退職金や年金も少ないのよね。麻生さんは老後資金に二千万貯めとけって言ってたからワープアなりにコツコツ積み立てていかなきゃな記事です。


楽天キャッシュで投資信託を積み立て【楽天証券】


楽天証券で楽天キャッシュを使って投資信託が買えるようになったのね、ここのところ改悪続きの楽天で数少ない改善点。
というか神改善じゃないの??POSAカードとして購入できるのよね??

※楽天証券はハピタスモッピーで自己アフィするとかなりお得に作れるよ。

だらぱぱ大好きPonta premium plus(ポンタプレミアムプラス)が火を吹くのが先か!?だらぱぱ本人が金欠で泡を吹くのが先か!?さてどーなる!?

ponta premium plus(ポンタプレミアムプラス)×ファミペイ


折しもファミペイのチャージにJCBカードが解放されたところ。これはいい機会なんでこれらをフル活用してコツコツと資産形成していこうと思う。

ポンタプレミアムプラスは自己アフィで作るとお得。ちょびリッチハピタスモッピーポイントタウンなんかで作れるんだけど、だらぱぱが駆使するポンタプレミアムプラス(リボ専用)が自己アフィできるのはポイントタウンだけ。



※リボ専用じゃないポンタプレミアムプラスは7月と12月に20万使ったときしか2%にならない、ファミペイはファミマaTカードじゃないと月2万しかチャージできないからリボ専用カードじゃないとこの投資ができない。


ポンタプレミアムプラス→ファミペイ…2%
ファミペイ→楽天ギフトカード…0.5%


購入した楽天キャッシュでS&P500とか手堅い商品をコツコツ積み立てるだけの簡単気絶投資術(笑)

2万をチャージしてPOSA買うと400ポンタと100ファミペイが貯まるので、Pontaはauカブコム証券でS&P500を購入、ファミペイは次回購入時に楽天ギフトカードを20,100円分買えば無駄遣いすることなく再投資に回すことができるよ。

ポンタプレミアムプラス(リボ専用)の正しい使い方はこちらの記事に→ana jcbプリペイドにPontaプレミアムプラス(リボ専用)でチャージ

auカブコム証券はちょびリッチポイントタウンがお得に作れる、わずかな金額差でも積み上げると大金に。


ファミマTカード以外でファミペイチャージすると月間2万円の縛りがあるんだけど、そもそもワープアだとそれくらいしか積み立てに資金を回せないからノープロブレム。

投資をかじったことのある人なら2.5%のバリューがいかに大きいかってのは分かると思う。分からない人の為にうまく説明してあげたいけど、残念ながらだらぱぱにその能力はない。ひとつだけ言えるのはとにかくすげえってこった。

老後資金2千万円は貯まるのか!?


まぁぶっちゃけ無理よな。40のだらぱぱがこれを20年続けてもまったく基準価格変わらずで492万しか貯まらないもん。

でもだらぱぱはIDECO満額やってるしつみたてNISAもやってる。全部合わせたら60歳で1500万くらいならなんとかなるかもです。残りの500万はギャンブルで勝…てる訳はないのでよりいっそう節約頑張ることにします(笑)