ana jcbプリペイドにPontaプレミアムプラスでチャージ

ana jcbプリペイド(キャッシュバックコース)


利用額の0.5%がキャッシュバックされるプリペイドカードです。月の利用額に対して0.5%なのでロスが少ない。
また半年間(3/16~9/15、9/16~3/15)にチャージした額が12万を越えるとボーナスをもらうことができます。(最大0.15%)

こいつにタイトルのPontaプレミアムプラス(リボ専用)でチャージすると2%のPontaが貯まる。

2%+0.5%=2.5%となかなかの還元率になります、物理カード切ったりgooglepayに登録してQUICPayで使用すると使える場所も利便性もアップ。
上記のボーナスを含めると2.65%まで還元率アップするのでかなりお得。

ana jcbプリペイドにチャージすることでPontaプレミアムプラスの取りこぼしを無くしつつ、月の利用総額×0.5%のana jcbプリペイドを決済に使えば限りなく還元率の上限に近づくことができます。

またana jcbプリペイドは利用するとすぐにメールが飛んできます、この通知メールが優秀でチャージ残高を知らせてくれるので残高管理がすごく楽チン。

Pontaプレミアムプラス(リボ専用)の欠点


リボ専だから使ったら繰り上げ返済しとかないとガッツリ金利を払うことになります、金利を満額払うと還元率は2%→0.75%になるので一般コース(1%)のほうがマシになってしまいます。リボ払いおそロシア(´・ω・`)

カードの発行元がJaccsなんで請求が上がって明細に載るのが他のカードと比較して遅い!!
明細に載らないと繰り上げ返済できないんでこれが致命的な欠点なんですよね。


これはリボ専用じゃなくて一般コースのPontaプレミアムプラスでチャージしてもいいんだけど、一般コースで2%の還元率を叩き出すには条件が…

Pontaプレミアムプラスの還元率



さすがに一度に20万はチャージできない、そんなお金はない。
ということでリボ専用コースをうまく活用していきます。

ana jcbプリペイドカードと組み合わせて欠点を克服




月初にチャージしておけばさすがのjaccsも10~14日くらいで明細が上がってくるので月末に繰り上げ返済ができるようになります。
私が使ってきた経験則では10日までにチャージした分は月末までに明細に載っているような感じ(おおざっぱ)

だから月初にだいたいこれくらい…と数万円チャージして日常の買い物資金を確保しとくってわけです。

※おま環かもしれませんが一度に3万円チャージすると不正利用を疑われるのかチャージできません、2万×2回はできるのに…



月初にチャージしておけば月の後半に明細が上がってくるのでコンビニのATMからサクッと繰り上げ返済できます。Pontaポイントはだいたい翌月13日くらいに付与されます。

Jaccsのリボは月末時点の利用額にリボ金利(年率15%)を掛けて手数料を算出するので月末までにコンビニのATMから繰り上げ返済しときましょう。

検証してないけど全額繰り上げ返済したらたぶんポイントはゼロなんで少額残すのが吉…

Jaccsリボ少額残し


ということで月に一回セルフレジで100円の美味しいパンを買ってます。
元金108円プラス手数料1円=109円が支払い額です。

日々の生活でコツコツと…


ana jcbプリペイドはgooglepayに登録するとquicpayで使えたりd払いの元カードに設定できるので利便性は悪くないです。またプリペイドなのにクレジットカード並みの補償も付いてます。

月に3万だと1%還元カードで300ポイント、2.65%で795ポイント。小さなコツコツを積み上げて資産を築き上げていきましょう。