どうも、前回はPontaプレミアムプラス→ana JCBプリペイドの記事を書きましたがkyashがJCBからのチャージに対応したので別なルートも作ってみました。


Pontaプレミアムプラスは有能


相変わらず鬼ダサい券面なので使いづらいですが2%の高還元は魅力的。とりあえずkyashにチャージしてみる…2%還元

kyash(有料)には3Dセキュアがあるのでtoyotawalletにチャージ…0.2%還元

toyotawalletでiDを設定、店頭でiD決済…1%還元

合計 3.2%もの還元をゲットすることに成功しました。


あとはこちらの記事で書いたようにPontaプレミアムプラスの繰り上げ返済をしときましょう。

kyashのポイント上限


クレジットチャージした残高は還元率0.2%で上限100ポイント、100÷0.002=50,000円がポイント還元の上限です。

まあ生活費なんでこんだけあれば十分、仮に5万越えてもポイント付かないだけで使うことは出来るから3%で使うことができます。

この手法のデメリット


手間。これに尽きます。
みんなやらないのはただただひたすら【手間】だから。
じゃあなぜやるのか??そこにポイントがあるからだ。

あとがきとか思ったこととか


昔はPontaポイントなんてどこで使ったらいいか悩むレベルだったけど時代は変わったものだとしみじみ思います。
貯まったPontaは無駄遣いせずにauカブコム証券で投資信託にコツコツしてます、もうキリギリスな人生はこりごりです、私はアリになるんです!!


2022/9/8追記

JACCSが発行するすべてのカードでKyashへのチャージをポイント対象外にすると発表しました。



美味しい話は続かないね、おとなしくANA JCBプリペイドに戻ります。